愛知県東海市のパーソナルジムバグース

寒いからこそ

2021.12.18

こんにちは!

 

 

 

Personal GYM BAGUSです!

 

 

 

 

今週で一気に寒さが増し増したねー(>人<;)

 

各地で雪が降っているニュースや、お隣の岐阜県ではかなり降っているようで、

スキー場ではここ数年雪不足に悩まされていましたが今年はかなりウハウハなようで笑

 

 

 

さてさて、寒くなると良いこと、、、それは脂肪の燃焼ですね!

 

以前のブログにも書きましたが、冬の方が脂肪が燃えやすいと。

 

今日はその時と違う観点で書きます。

ただ、僕のモットーとしては、わかりにくい専門的なことはあまり使わずに確認ことです。

 

このブログを読んで頂いている方は、同業の方より一般の方が多いと思いますので(^○^)

 

なのでめちゃくちゃザックリわかりやすく書きます!笑

 

 

 

人間には『ミトコンドリア』という細胞小器官があります。

 

いきなり専門用語じゃねーかよとのツッコミは控えて頂いて。

最初だけですご安心を笑

 

 

わかりやすく言うと、筋肉の中にある脂肪燃焼工場のようなイメージです。

 

なのでこのミトコンドリア(脂肪燃焼工場)が筋肉の中にたくさんある方が

より効率良く脂肪が燃えるんです。

 

これなら伝わりますか??

 

 

このミトコンドリア(脂肪燃焼工場)を増やす方法があります。

 

・適度な運動

・食生活

・空腹を感じる

・寒さを感じる

 

など他にもいくつかあります。

 

 

その中で今回着目したいのが、『寒さを感じる』です。

 

 

 

寒さと言うのはミトコンドリア(脂肪燃焼工場)の働きを活性化させます。

 

 

できる方法としては、寒さを感じる時間帯にウォーキングすると

適度な運動もできて一石二鳥ですね!

 

 

他には、朝起きた時に換気も兼ねて窓を開けて寒さを感じたりも良いと思います。

 

あとは、人間が持つ機能をしっかり使う方法として、寒くてもあえて暖房を使わないことです。

そうすると代謝を高めますし、ミトコンドリアも活性化しますよ!

 

常に暖房で暖かい部屋にいるだ毛ではなく、寒い環境にいくことも大切ですね!

 

 

 

 

 

 

 

無料体験・カウンセリング随時受付中です!

 

 

 

 

少しでも気になった方は是非お問い合わせください!

 

 

 

公式LINEからのお問い合わせも大歓迎です!

 

 

 

★ウェアやタオルの使用は無料でご利用いただけます。

 

☆飲み物もございますで手ぶらで気軽にお越しください!

 

★個室・予約制の新築で綺麗なプライベート空間です

 

☆駐車場完備

 

★ベビーサークル完備

 

☆お子様連れでも通えるパーソナルジム

 

★フォトブース付きで簡易フォトスタジオ

 

☆プロ仕様の機材で撮影します

 

★お子様の可愛い瞬間を記念に残しましょう!

 

☆フォトスタジオの代わりにもご利用いただけます!

 

★家族写真・ニューボーンフォトも撮れます

 

☆大高イオンから車で10分かからず来れます(^_^)

 

★知多市、常滑市、大府市からも大歓迎です!

 

☆名古屋市の南区や緑区の方も近いです

 

★名古屋市からすぐの東海市のパーソナルジム

keyboard_arrow_up