愛知県東海市のパーソナルジムバグース

着圧ソックスは良いのか?悪いのか?

2022.01.09

こんにちは!

 

 

 

Personal GYM BAGUSです!

 

 

 

タイトルにあります『着圧ソックス』ですが、

男性は履く方はあまりいないと思いますが、

 

女性の方ですと

・寝る時に履いている

・履いたことがある

という方は多いんじゃないでしょうか??

 

 

果たして『着圧ソックス』は身体に良いのか?悪いのか?を

トレーナー目線でお話しさせていただきます(^○^)

 

 

着圧ソックスは、足先の方が締め付けが強く、

身体に近くなるにつれて締め付けが緩くなっていく作りで、

血流を心臓の方に戻していくという効果があると思います。

 

 

 

それによって脚のむくみ改善や疲れが取れます』という謳い文句の商品が多いと思います。

 

これの機能、実は【身体にとって良くないことの方が多い】と思います(>人<;)

 

 

 

まずイメージして頂きたいのですが、

自分の身体がゴムなどでぐるぐる巻きにされて、

ギュッって全身を締め付けられていると想像してみてください。

 

 

 

 

そしたら身体はどうしたくなりますか??

 

 

 

締め付けられることが窮屈で、体を解放したくなりませんか??

 

 

 

これは身体も同じで、内側に締め付けられると外に反発する力が強くなります。

 

 

なので、脚が細くなるように見えて実はそうでもなかったります(^◇^;)

 

 

 

 

脚のむくみを取りたくで履く方が多いと思いますが、

 

そもそもむくみは、水分が身体の下に溜まっていっている状態です。

 

着圧ソックスを履くことで、血液や水分などを心臓の方に移動するので、

履き終わった後に脚がスッキリしたように感じますが、

これは単に脚にあった水分が他の場所に移動しただけなんです(゚o゚;;

 

 

 

なので、全身で考えるとむくみが取れたことにはなりません!

 

 

ウォーキングをするときや、通勤中だけ履くとかならまだ良いと思いますが、

1番気をつけたいのは、【寝てる時】です!

 

 

寝てる時に着圧ソックスを履くと、手や顔など上半身にむくみが移動します。

 

 

あとは『身体にストレス』がかかります(T-T)

 

 

経験ある方もいらっしゃるっと思いますが、

寒いからと寝る時に靴下を履いて寝たけど、

朝起きたら脱げていたという経験ありませんか??

 

これが身体の自然な反応で、寝てる間に脱いでいるということは、

 

身体が嫌がっている証拠なんです!!!

 

 

寝る時はリラックスしたいので、むしろ締め付けがない状態が好ましいです。

 

極論を言えば全裸が1番良いです笑

 

 

着圧ソックスを履くならば、『寝る前まで』にしましょう!

そうした方が実は翌日の身体の軽さが変わってくると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

無料体験・カウンセリングのご予約随時受付中です!

 

 

 

 

少しでも気になった方は是非お問い合わせください!

 

 

 

公式LINEからのお問い合わせも大歓迎です!

 

 

 

★ウェアやタオルの使用は無料でご利用いただけます。

 

☆飲み物もございますで手ぶらで気軽にお越しください!

 

★個室・予約制の新築で綺麗なプライベート空間です

 

☆駐車場2台分完備

 

★ベビーサークル完備

 

☆お子様連れでも通えるパーソナルジムです。

 

★フォトブース付きで簡易フォトスタジオもございます。

 

☆プロ仕様の機材で撮影します。

 

★お子様の可愛い瞬間を記念に残すことも可能です!

 

☆フォトスタジオの代わりにもご利用いただけます!

 

★家族写真・ニューボーンフォトも撮れます

 

☆大高イオンから車で10分かからず来れます(^_^)

 

★知多市、常滑市、大府市からも大歓迎です!

 

☆名古屋市の南区や緑区の方も近いです

 

★名古屋市からすぐの東海市のパーソナルジム

keyboard_arrow_up