愛知県東海市のパーソナルジムバグース

自分の身体をチェックしてみましょう!

2021.08.16

こんにちは!

 

 

 

 

Personal GYM BAGUSです!

 

 

 

 

みなさん、しっかりと片脚で立ててますか?

片脚立ちでふらつかずに立ってられますか?

 

 

 

 

フラフラしてしまう方は要注意ですよ!

 

 

 

 

 

 

それは何故か??

 

 

 

 

人間は普段『歩く』ということをよっぽどな理由がない限りマストですると思います。

 

この『歩く』という動作の中に、片脚になる瞬間があるんです。

 

と、いうことは!!

 

片脚立ちが安定してできない人は、『歩く』ということが安定してできてないんです(゚o゚;;

 

 

原因は様々ですが、そもそも普段立ってる重心位置が悪かったりします。

 

このあたりは、パーソナルトレーニング時にチェックして、

骨の状態の確認、修正してからトレーニングを行っていきます^_^

 

 

 

 

そして前置きが長くなりましたが、自分でチェックをする方法なのですが、

片脚立ちを30秒〜60秒してみましょう!

 

 

そしてその秒数片脚立ちをしてる時にどこが疲れたか?(どこの筋肉を使った感じがしたか)を確認してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ふくらはぎを使った感じがした方

 歩くとふくらはぎがパンパンに張りやすく、ふくらはぎが太くなりやすいです。

 

・前ももを使った感じがした人

 歩くと前ももがパンパンに張りやすく、太ももが前張りしやすいです。

 

・もも裏を使った感じがした人

 もも裏を引き締める歩き方ができています。

 

・お尻を使った感じがした人

 お尻が上がる歩き方ができています。

 

1番理想なのは、お尻を使えてる状態ですね!

身体が良い状態で、正しく歩けていると、それだけでヒップアップします(^^)

 

逆に言えば、身体の状態が良くないと、歩くだけでヒップダウンしてしまったり、脚が太くなってしまいます。

 

なので、僕は普段から姿勢や歩き方はとても意識しています。

 

僕がわざと悪い姿勢でお尻を使えない歩き方をしたら、1週間でめちゃくちゃお尻が垂れると思います。

逆に言えば、良い状態を意識すれば身体が変わるんです!

 

 

 

ウォーキングしても下半身が痩せていかない人はこのパターンが多いので、

そこを改善していかないと、せっかくの努力が逆効果になってしまうことも(>人<;)

 

 

 

そうならない為にも、まず身体を良い状態に持っていくことをお勧めします!

それができるのがパーソナルトレーニングだと思っています(^○^)

 

 

 

 

 

 

少しでも気になった方はお問い合わせください!

 

 

 

公式LINEからのお問い合わせも大歓迎です!

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★ウェアやタオルの使用は無料でご利用いただけます。

☆飲み物もございますで手ぶらで気軽にお越しください!

★個室・予約制の新築で綺麗なプライベート空間です

☆駐車場も2台分ございます!

★ベビーサークル完備

☆お子様連れでも通えるパーソナルジム

★フォトブース付きで簡易フォトスタジオ

☆プロ仕様の機材で撮影します

★お子様の可愛い瞬間を記念に残しましょう!

☆フォトスタジオの代わりにもご利用いただけます!

★家族写真も撮れます

☆大高イオンから車で10分かからず来れます(^_^)

★知多市、常滑市、大府市からも大歓迎です!

☆名古屋市の南区や緑区の方も近いです

★名古屋市からすぐの東海市のパーソナルジム

keyboard_arrow_up