愛知県東海市のパーソナルジムバグース

睡眠不足は太る!?

2021.11.16

こんにちは!

 

 

 

 

Personal GYM BAGUSです!

 

 

 

本日は肥満と睡眠の関係について!

 

 

みなさん睡眠時間はしっかり取れてますか??

 

睡眠不足による体内時計の乱れは発ガンのリスクがあります(T-T)

 

 

 

そしてタイトル通り太りやすくなります(>人<;)

 

 

人間の食欲は、胃から分泌される『グレリン』というホルモンによって増進し、

脂肪細胞から分泌される『レプチン』によって抑制されます。

 

 

睡眠不足になると、食欲増進させる『グレリン』が増加します。

そして、食欲を抑制する『レプチン』が減少してしまいます。

 

 

なので、わかりやすく言うと睡眠不足は過食、食べたいという気持ちが強くなります。

 

 

これは、実際に研究されていて、睡眠時間5時間を続けたグループと

睡眠時間7〜8時間を続けたグループの体重の変動を調べたところ、

睡眠時間が少ないグループの方が体重の増加が見られたという結果になっています。

 

 

睡眠不足になるとお腹が空いてしまって食べてしまい、結果的に太ってしまいます。

 

 

 

 

また、睡眠不足は『セロトニン』というホルモンの分泌が少なくなり、

この『セロトニン』は、『メラトニン』という催眠ホルモンの原料になるので、

入眠しにくくなる原因にもなるんです!

 

 

 

なので、睡眠不足が睡眠不足を生み出すんです(T-T)

 

 

そして何より、身体は寝てる間に作られます。

寝ないと身体が作られません(T-T)

 

筋肉を付けるのも、脂肪を落とすのもしっかり睡眠をとることが大切です!

 

日中の活力への影響もありますので、しっかり寝ましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料体験・カウンセリング随時受付中です!

 

 

 

 

少しでも気になった方は是非お問い合わせください!

 

 

 

公式LINEからのお問い合わせも大歓迎です!

 

 

 

★ウェアやタオルの使用は無料でご利用いただけます。

 

☆飲み物もございますで手ぶらで気軽にお越しください!

 

★個室・予約制の新築で綺麗なプライベート空間です

 

☆駐車場完備

 

★ベビーサークル完備

 

☆お子様連れでも通えるパーソナルジム

 

★フォトブース付きで簡易フォトスタジオ

 

☆プロ仕様の機材で撮影します

 

★お子様の可愛い瞬間を記念に残しましょう!

 

☆フォトスタジオの代わりにもご利用いただけます!

 

★家族写真・ニューボーンフォトも撮れます

 

☆大高イオンから車で10分かからず来れます(^_^)

 

★知多市、常滑市、大府市からも大歓迎です!

 

☆名古屋市の南区や緑区の方も近いです

 

★名古屋市からすぐの東海市のパーソナルジム

keyboard_arrow_up