愛知県東海市のパーソナルジムバグース

アルコールの分解を助ける

2022.11.04

こんにちは!

 

 

 

Personal GYM BAGUSです!

 

 

 

11月になって、すぐ年末が来てしまいますが、

これからの時期に少しずつ増えてくるのが『飲み会』

 

 

 

忘年会などでアルコールを飲む機会が増えてきませんか?

 

 

 

アルコールは体内(主に肝臓)で分解されて『アセトアルデヒド』という猛毒物質に変わります。

 

このアセトアルデヒド二日酔いの原因になります。

 

 

アルコールからアセトアルデヒドに分解される時に亜鉛が消費されます。

 

亜鉛は牡蠣、カツオ、さば、鰯などに多く含まれます。

 

 

さらにこのアセトアルデヒドが分解されて酢酸という無毒なものになります。

 

 

アセトアルデヒドが身体に有害で二日酔いの原因になるので

これをいかに分解できるかが大切になってきます!

 

 

アセトアルデヒドから酢酸に分解される時に消費されるものがナイアシンとビタミンB1です!

 

 

ナイアシンは舞茸、たらこ、マグロ、カツオ、さばなどに多く含まれます。

ビタミンB1は豚肉、うなぎ、たらこ、ごま、大豆、切り干し大根などに多く含まれます。

 

 

 

なのでお酒を飲む時にこういう食材が使われたメニューを食べることで

アルコールの分解を助けてくれます(^○^)

 

 

飲む前にナイアシンのサプリを摂るという人もいます(*≧∀≦*)

 

 

 

あとは、アルコールによる利尿作用により尿の回数が増えます。

そうすると尿からマグネシウムが排泄されてしまうので

マグネシウムの摂取も必要ですね!

 

 

マグネシウムは海苔やわかめなどの海藻に多く含まれます。

 

 

液体タイプの物もあるので、お酒に混ぜて飲むこともできます!

 

 

 

賢く飲んで脱二日酔いしましょう!笑

 

 

 

 

 

東海市にあるPersonal GYM BAGUSでは

無料体験トレーニング・カウンセリングを行っております!

 

 

 

まずは体験してみてください!

 

 

一生物の身体と健康を手に入れましょう!

 

公式LINEからのお問い合わせも大歓迎です!

最近は公式LINEからお問合せ頂くことがとても多いです(^○^)

 

 

だいぶ予約が埋まってきていますのでお早めに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに!!

 

 

 

 

 

 

子育てママのサポートさせてもらっています!!

 

 

小さなお子様がいてなかなか身体を動かせてない方必見です!

 

 

 

 

お子様連れで東海市のジムに通うなら!

Personal GYM BAGUSへ!

 

東海市名和町にある隠れ家的なパーソナルジムです!

 

 

 

★ウェアやタオルの使用は無料でご利用いただけます。

 

☆飲み物もございますで手ぶらで気軽にお越しください!

 

★個室・予約制の新築で綺麗なプライベート空間です

 

☆駐車場2台分完備

 

★ベビーサークル完備

 

☆お子様連れでも通えるパーソナルジムです。

 

★知多市、常滑市、大府市からも大歓迎です!

 

☆名古屋市の南区や緑区の方も近いです

 

★名古屋市からすぐの東海市のジム・パーソナルジムです!

keyboard_arrow_up